ラブ&ベリー 2005秋冬コレクションバージョン

ラブ&ベリーの新バージョンが先週あたりから設置され始めている。
で、既に3回ほどPLAYしている三女なのだが、イマイチ気に入っていない模様。
まあ、新しいカードがたまたま出てこなかったということもあるのだろうけど、ゲームの内容自体が細かく変わっていて馴染めないようだ。
まず、モードが細かく分かれた。その加減からか1ステージで終わってしまうことも多くなり、結果として回転が速くなった感があり、待ち時間が短縮され、親としては喜ばしい限りだが、当人としては物足りなかろう。
あと肝心のリズムを取る画面表示が変わって、タンバリンをたたく表示になった。これが従来と異なるのでイマイチ勘が鈍るらしい。
曲も変わっているし。
まあ、すぐ慣れるんだろうけど。

最近、このラブ&ベリーの様子を眺めていて思うのは、並んでいる子同士で割りとコミュニケーションが取られている場面があること。
例えば、待っている間に見ず知らずの子とカードの交換なんかを成立させたり、初心者のまだカードの種類を沢山持っていない子とかに、ゲームする際カードを貸したりしてる様子が伺える。
その後それがコミュニティに発展するということも特にはないのだが、そういう連帯感的なものもいいもんだと思ったり。基本的には小学校低学年以下の女児中心の世界において。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12