西遊記 第1回

香取版『西遊記』第一回をやっと見る。
イヤー、最初のキムタクとのシーン、スタジオ撮りのVTR撮影だし、セットもペカペカで、かくし芸大会かと思った。
懐かしの中国語劇が始まるのではないかと。
まあ、後は目が慣れたかナントカ見られたけど、CGもショボいねえ...。時間かけられなかったのかしらん。
キャストは、慎吾はまあ、ゴツイデカイ孫悟空もあってヨシという事で可。てか、そこを認めないとお話になりません。
深津ちゃんは素晴らしく美しくヨイのではあるが、全くの『女三蔵』だからなあ。もすこし中性感を出しても、と思ったのだが、出世作の『1999年の夏休み』でも少年役だったにも関わらず女っぽかったし、この人、ベリショだったりしたこともあって中性的なイメージあるけど、かなり女性っぽいんだよなあ。まあ、ナヨナヨ三蔵を狙ってるんだったらいいけど。でもそれなら男性をキャストした方がおもしろい。
ウッチャンは今のところ可不可なく(殺陣は大マル)。
猪八戒は、やっぱこのせっかくのデブタレ全盛期の世の中、豊富な人材の中から誰か選んで欲しかったなあ。石塚かなあ、完璧にコメディよりになるけど。
第一回目の話自体は、うんまあうん、といった感じ。テンポ良く進めて悟空誕生譚もきちんと絡めたのは良かったものの、ラストの緊箍児のエピソードは唐突だったなあ...。
とりあえず、次も見てみるっちゃ。(なぜかラムちゃん)

Track Back

Track Back URL

Comments [3]

田口浩正なんていかがでしょ?>猪八戒
フジのドラマに出演多数だし、きっと彼だろうと確信してただけに拍子抜けでした。
まさか"電車"とは。。。

私はおそらくもう見ないです>香取版西遊記。
びっくりするくらい安いドラマですね。
これ中国ロケしてるんでしょうか。
砂漠は鳥取砂丘かもしれません。

孫悟空が3番弟子なのが納得いかないなぁ。
弟子入りはサル、ブタ、カッパの順のはずですが、まるっきり逆順になってるみたいですね。意図は何なのか…

日本では、夏目雅子版から、三蔵法師は女性がやることになってますね。
三国志の諸葛亮孔明も、横山光輝の影響か、線の細い美青年というイメージで定着してますが。
どっちのキャラも、本国での映像化作品を見ると地味なオッサンが定番で、つい違和感を感じてしまいます。

>まい さん
いいかも知れませんね。田口でも。
しかし、"電車"の次の使いどころを考えていたのかも知れませんなあ。
まさかあの「鼻」だけでキャスティングしたとしたら、これまた失礼な話だよなあ。

>いるか さん
そう、ホント「安い」のよねえ。
VTR撮影だと、フィルム撮りに比べてただでさえそんな雰囲気が漂うのに。
その後のスマスマで、まだ3話の撮影が終わってないなんて言ってたし、全然時間ないんだろうなあ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12