昨日の『あるある』枠に突如放送されていた『爆笑レッドカーペット』を、夜中に録画で見る。
今田耕司と高橋克実のMCチームということからもわかる通り、これは『爆笑ヒットパレード』の早朝第0部の流れを汲む特番である。
それを見た時の感想「これぐらいの陣容のラインナップの番組を定期的に見たい」がちょっと実現された感じでまずはめでたい。
やはり手応えもあったのだろう。
1分程度のネタが矢継ぎ早に続くシステムを採用し、ヒッパレ第0部のスピード感、質より量感をさらに加速させている。
笑い飯、品庄、ますおか、チュート等の中堅・新鋭のメジャー級も出ているが、やはりこの番組の真骨頂はマイナー勢だろう。
超新塾、ハイキングウォーキング、柳原可奈子、ムーディー勝山あたりがおいしいところをさらっていた。
柳原加奈子はとりあえずちょっと売れるだろうね。エンタにも出てたし。
その他、何度も見た筈の「トツギーノ」に結構飽きない自分を発見してこのネタは思った以上に鉄板かもと感じたり、その姿よりも「にしおかすみこだよぉ」のカン高い声が耳について離れなかったり、FUJIWARAはあまり得意じゃなかったはずなのに最近吹いてしまうことが多かったり、オオカミ少年よりもクールポコの方が好みだったりすることを、見ながら個人的に発見しておった次第。
もう一回特番やって、うまく行けばレギュラー枠、どこかで,,,。
でも毎週となるとキツイかな。とにかく「量」が必要なので。