本屋

午後からちょっとした買い出しの後、次女とそのまま豊明国一沿いの精文館書店に向かう。
実は、ここはずっと見過ごしていて、先日通った時に発見して訪れなければと思っていたんである。
このあたりの国道1号自体そんなに通らなくって、通っても自宅からの地理的な位置関係上、この中京競馬場?豊明の区間だけ滅多に通ることがないのだ。
もう出来てから1?2年ぐらい経っている様子。
TUTAYAと一緒になっていて、以前もこの近辺にTUTAYAはあった筈なのだが、場所的には移動している。
潮見が丘の正文館がなくなるという話なので、緑区近辺の書店事情はますます厳しくなるなあ、と思っていた矢先のことで大型書店の発見は誠に喜ばしい。
売り場面積はかなり大きく、品揃えの絶対量もある。
独自な棚は望むべくもないが、量がある程度カバーしているので良しとしよう。
ウチからも環状線さえ通れば、10分そこそこで来られる距離ではないだろうか。
いや、よかったよかった。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12