ナイツ解散どっきりに降参

金曜日。


このところブログ類はほとんどRSSリーダーで読んでいるが、twitterにかまけて消化しきれてない、というのは先日書いた。
今日は精力的に溜まったRSSを消化。2500近かった未読をとりあえず。3分の1まで減らした。
土日でまた溜まるんだけど。

「キラ☆キラ」、今日の放送で博士がTwitter話。
博士が開眼したのはついこないだ。
いよいよここまで、と感慨深い。
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/12/2009124.html
http://www.tbsradio.jp/kirakira/2009/12/2009124-1.html
博士の熱の入った説明により小島慶子サンがTwitterのカンどころを感覚的にしっかりグリップしていた様子だったのに感心。
さすが短時間で人の話を理解してまとめるという「アクセス」で培った才能の持ち主。

『お笑い芸人どっきり王座決定戦』(フジテレビ系)を見る。
友近の[祭り/祀り]どっきり、しずるのカイジどっきり、フット後藤のビビりどっきり等のバカバカしいのから一転、ナイツの解散どっきりにはマジ泣き。
ドッキリはクダらなければクダらないほど良くて、バカバカしい仕掛けをしらーっとやってるのを半笑いで眺めるというのが正しい視聴法かもと基本、思っていたのだが、あれはすごい。
ウソとウソでない部分の絶妙のバランスと塙の語りのテクニックが産んだ奇跡の傑作。
放送直後から各所で評判を呼ぶのもわかるわ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12