「どんなときも」がバァーッと世に出て持てはやされた当時、槇原にはほとんど興味を持てなく、どちらかというと軽く否定組(生理的な感じ)だった。勝手にKANとか大事MANブラザーズとかと同じにカテゴライズしていて、背中がムズガユクなるような曲を作る人と認識していた。(その後、KANに対しての認識も変わったのだが)
しかしながら、ヒットを飛ばし続ける中で次々と耳に入ってくる曲は、自然と蓄積され体内で消化され続けた。
シングルで言うと「SPY」の辺りだろうか、否定的な感覚はほとんど消えていたのだが、妻にほぼ無理矢理アルバムを聴かされて、あっさり転向した。才能を認めざるを得ない、と。
以降は割と、好意的に発表される曲を追っている。例の事件の時はさすがに引いたが、割と早めにショックも癒えた。
このアルバムを聴いて思ったのは、さらにタフになったなあ、ということ。
歌声ひとつとっても初期と比べてそう感じる。
HOMEMADE家族とコラボの新曲「ほんの少しだけ」は、従来の特徴をうまく彼にとっての新機軸に溶け込ませた佳曲。
その他、バラエティに富んでいて楽しめる。
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