月曜の8時はHEY! HEY! HEY!。
我が家の8時台は、子供達をバタバタと風呂に入れる時間帯であり、ここ十数年そういう状態が続いており、たとえ家に帰っていたとしてもとてもゆっくりしていられる時間帯ではない。
そんな中、部分部分を刻んで見るしかないわけだが、ダウンタウンのトークはホントに楽しませてくれる。
バラエティ好きではあるが、そんなに番組見てゲラゲラ笑うことはないのであるが、この番組だけは別物である。
番組も、いろいろ企画とか試みたりしてたけども、このところ純粋なトーク中心に結局落ち着き始めている。トーク中心にしといて、ちょこちょこおかずを持ってくるみたいな感じの構成で、これぐらいが正解だと思う。
もうHEY!に音楽番組というレッテルを貼る意味はないとも思っているので、このスタイルで長く続いてくれれば満足である。
改めて思うが、現存するダウンタウンの番組の中ではこのHEY!が一番好きかも知れない。松ちゃんの一言一言がすべて笑いを運んでくるし、ボケが冴え渡っていると思える。
編集がいいのではないか、という風にも思うが、もうひとつ、同業者がいない空気の方が松ちゃんが照れずにボケ倒せているような気もしている。
まあ、最近はHEY!でも芸人の出ない時は少なくなってきているのだけども、一応グラウンドが違う、という空気感はかろうじて残っているし。
というわけで、『ガキ』も『DX』も今はたまにしか見ない。『リンカーン』は別の興味で見ているので、僕にとっては、DTの真髄はHEY!にあり、なのである。今のところ。異端な意見だとは思うが。
◆