ベイシア三好とバラエティ二題

30日に三好にベイシアがグランドオープンということで、恐る恐る昼から出かける。
東名三好ICのほぼ真横という立地。
ウチからだと港区のカインズモールにあるベイシアよりも直線距離にしてわずかに近い。
駐車場はほぼ満車ながら、なんとか停められたので、勇躍中へ。
うーむ、広い。

港区のベイシアは、カインズやスポーツデポなどを併設しているせいか、食品に特化した売り場構成で衣料品関係は売り場面積が小さかったが、ここは衣料品他生活用品が食料品売り場に倍するぐらい占めている。
よって、ワンフロアの仕切りなしのショッピングモールとしては、僕の見た限りでは最大の売り場面積かも。
とにかく一望に出来ない。
今日の買物のメインは食料品なので、そそくさと食料品売り場へ。
品数が多く、価格設定が安い商品が多いことが特徴ではあるが、この地方の他スーパーにないベイシアのもうひとつの特徴は、他で見かけないメーカーの製品を扱っているということがある。
ペヤング焼きそばとかイカリソースとか、名古屋の普通のスーパーではなかなか置いてない関東地方の製品が数多く置かれている。
生鮮食料品の品質はもうひとつかな。特に野菜はあまりよくない感じ。
肉類を見ていたら、豪州産ステーキ肉が超安かったので、カレーに入れる用にしてもいいやと購入。あと白もつが目に入ったので、今晩はもつ鍋にすることに。

番組開始当時以来、久々に『いただきマッスル』を見る。土曜の夕方から日曜昼に放映時間が移っている。
筋肉自慢の芸人メンバーが、全国に出向きさまざまな「お手伝い」を敢行するというだけの番組で、さほど興味がなかったのだが、今日放映の後半部はロンブー亮、庄司、HGという組み合わせで本場讃岐でうどん屋を手伝うというもの。これが、淡々と面白かった。
このメンツだから、爆笑が期待できるわけではないのだが、なにかにじみ出るものがあって、ついつい最後まで見てしまった。

ついつい見てしまうといえば、昨日昼間に再放送していた『ぴったんこカンカン』の「青木さやかを名古屋でお迎え編」も面白かった。
この番組もあまり見ることがないのだが、たまに見ると結構引き込まれてしまう。オリラジ編もよかった。
ゲスト云々や企画云々というよりも、安住紳一郎のヘンさが、やはりその要因であろう。
今回も名古屋城見学時に滔滔と薀蓄を述べたてる「城マニア」ぶりや、青木と半ば本気でぶつかり合う部分などで、そのヘンさを発揮していた。

ホール&オーツ、大ブレイク前夜のアルバムだが、幾つか好きな曲が入っている。「ポータブル・ラジオ」が特に好き。
X-Static

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12