M-1 2007の最終決戦進出者が決まった。
笑い飯、POISON GIRL BAND、ザブングル、千鳥、トータルテンボス、キングコング、ハリセンボン、ダイアン。
どうですか、正直あまり、おおっという感じがしない。
いや、キンコンが出るのはいいんですよ。最近、西野のブログも読んでるし(ちょっとハズイとこあるけど)。ガンバッてるなあ、と思うし。
ハリセンボンもそれほど個人的には好きな方ではないけど、なかなか面白いことは認める。
ザブングルは顔芸以外の印象があまりないんで、正直どうなの、と思うけども、あとはダイアンを除いてほぼ常連だよね。
新鮮みが薄いメンツだなあ、と。
でも堅いところだなあ、とも感じる。
麒麟がいないのを除けば、これらの常連組は順当に勝ち残ったという見方をするのが妥当なんだろうな。
個人的に今年是非M-1の舞台で見たかったのは、とろサーモン、サンドウィッチマンあたり。
ジャルジャル、鎌鼬、我が家、スマイル等々はまだこれからって感じかな。
小学生コンビのまえだまえだ、先日のエンタで見たけど、前評判どおりちゃんとした漫才だったなあ。
実はオリラジも密かに応援していたのだが。
かなりアンチも多いようだけど、僕は割と彼ら好きなんだよなあ、なんかしらんが。
アホなおっさんの辞任劇で放映を飛ばされた「NHK新人演芸大賞」がやっとこないだの土曜深夜に放映されてたので、チェックを入れたのだけど、オリラジの漫才良かったですよ。
ジャルジャルが優勝なのはしょうがないかなあ、と思ったけども、個人的にはオリラジのネタの方が好きだったなあ。
声の張りとか見栄の切り方とか動きのキレとか、そうした部分では他を圧倒してると思う。繰り返して見られるネタっていうか。笑いの総量とかを問題にされちゃうと弱いのだけどね。
来年もこれに懲りずに挑戦してほしいと思う。
で、今年のM-1の行方は...、ちょっと予想するには早いけど、キングコング、トータルテンボスと敗者復活組の三組での最終決戦ということでどうか?
個人的には千鳥、好きなんだけど...。
M-1ファイナリスト選出に思う
Track Back
- Track Back URL