送ったり迎えたり待ったりの休日

日曜日。連休2日目。


三女は友人家族と早朝から明治村へ出発。
今日は中一の次女が友達二人と遊びに行く送り迎えをする約束になっていたので、9時過ぎに家を出て、友達を乗せ、名古屋グランドボウルへ。
そのまま置いてくるつもりだったが、ボウリングの後で向かう予定のイオン大高への道がしっかり整備されていないため不安を感じ、3ゲームとプリクラの間、待機。まだ先日まで小学生だったもんで。
プリクラを待つ間、久々にアーケイドゲームを少し。
ストリートファイターの最新版をやる。画面はどんどん進化しているがやることはまあ変わってない。
遠い記憶を元に、ブランカを選び、結構勝ち進む。
でも、まあ昔もそんなにやりこんだわけでもないけどね。

昼前にすぐそばのイオン大高へ送り届け家に戻る。


長女がバイト帰りにモスバーガーの期間限定 日本テレビ「スッキリ!!」とのコラボ、激辛テリーヤキバーガーを買ってきてくれるのでそれで昼食とする。
うん、なかなかうまいね。テリヤキの甘いソースとピリピリくる辛味のハーモニーってやつですか。

その後、夕食用のカボチャのサラダやたこのマリネ等を作ったり、マリオカートDSをやったりまったり。
3時頃、相方、長女と再び大高イオンに出発。
今日は休みなのに比較的空いているのか駐車もスムーズで、入店。
ブラブラしつつ、ライトオンで長袖Tシャツを一枚買ったり、本屋寄ったり、1Fジャスコで食料品の買い物したりするうち、5時になり、次女一行と合流。
イオンを出発し、友達を送り届けて6時過ぎ帰宅。
ちょうどすぐ三女も帰ってくる。

夕食は、普段は昼食にすることが多い焼きそばを2種。
ソース焼きそばと五目焼きそばを作成。
五目焼きそばはとろみが少し固すぎた。味付けはインスタントの鶏ガラスープのみ。
カボチャのサラダはカボチャとジャガイモ少しをつぶし、マヨと生クリームであえ、きゅうりとハムを混ぜたもの。
f:id:eleking:20090503185314j:image

夕食後、小一時間、三洋堂@徳重へ。
明日は家族でどこかへ出掛けようということになっているので、そのネタ探し。
いやあ、あんまり遠出とか考えてなかったんだけどなあ。雨も降りそうだし。
とりあえず、車載の地図が古くなっていたので「アトラスRDX東海」2009年度版を購入。
ええ、ええ、カーナビなんてものはつけておりません。

昨日の続きで、未聴の名盤を。
Zombies - Odessey and Oracle

ODESSEY AND ORACLE<SHM-CD>

ODESSEY AND ORACLE




やっとTime of seasonの曲とタイトルが繋がる。そうか、これがゾンビーズだったのか。あはは。

Love - Forever Changes


Forever Changes (Coll)

Forever Changes (Coll)




ふうむ。何回か聴かないとちょっとって感じかな。好きな感じではあるんだけど。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12