用心に用心を重ねて

火曜日。


朝一番で医者へ。
脳神経外科専門医院である。
場所を確認していったつもりが見当違いをして20分ほど探し回るはめに。
やっと見つけて、受付。問診票に記入。云われるがままに血圧を測るがいつも以上に異様に数値が高い。
朝、バタバタと出てきたせいで本を忘れる。
待合室は病院並みに広いが、置いてある雑誌の量が異様に少なく、Cheek、Kellyと新聞2紙を丁寧に読んでしまうと読むものが何もない。
苦悶の時を過ごし、結局、診察室に通されたのは2時間後。
担当は院長であったが問診票を見ただけで、単なる歯痛じゃないかと揶揄される。
首筋を触り、肩こりじゃないですかねえ、とか。
いやいやいやいや、あんたがHPに「前兆を見逃さずに受診することが大切」と予防治療の重要性を訴えているのを読んで、やって来たのだが。
「ま、ご心配でしょうから」と、とりあえずMRIを取ることに。
検査着に着替えて順番待ちをしてから、細長い管に入って20分じっとしているのはいいが、半睡眠半覚醒状態に。
ともするとイビキをかいてしまうような状態に。
終わって着替えて待合室でと云われたで、そうしているとすぐにまたやってきて検査追加するからもう一度着替えろとのこと。
追加ってなんだよ、やっぱヘンなの見つかったのか? と思いつつ、着替えてオトナシク待つ。
もう一度MRI。
その後、結果を見ながらの受診。この時点で昼はとうに過ぎている。
やはりおかしな点は見当たらないとのこと。
ただ、この検査はいろいろな所が見えすぎてしまうので、年相応の注意すべき点はちょこちょこあるにはある。
直接今回の症状に結びついてるわけでもないし、1年経ったらまた検査してみるぐらいでよいとのこと。
とりあえず安心して終了。
2時過ぎだよ。
午後から出社しようと思っていたが、連絡すると問題なさそうなので、そのまま休みにする。

遅い昼飯を喰ってから帰宅。
アイスコーヒーを飲みながら『お試しか』とか『爆笑レッドカーペットSP』(フジテレビ系)10/17放映文等を鑑賞。
レッカペSPはほぼベストメンバーでネタ自体もクォリティ高し。
ナベアツinNYも興味深い内容。

【読んだ本】
『時の娘 ロマンティック時間SF傑作選』中村 融編、ちょこちょこ読んでいたがなんとか読了。

佳品が集められているのは確かだが、個人的には「インキーに詫びる」含めて特に後半きつかったなあ。なんだろう? ま、込みいった話が得意でないというのもあるけど、内容があまり頭に入ってこない。
どこかに誰か書いてたように、時間ものと身構えて読むことにより失われる部分も、という作品も確かにあるなあ、と。


【見たTV】
『このへんトラベラー』
(中京テレビ)10/27放映
名古屋港。みんな半袖で暑い暑いを繰り返す。ずいぶん前に収録したんだなあ。
なんということはないけど、楽しい内容で、このところ毎週楽しみになってきた番組。


『人志松本の○○な話』
(フジテレビ系)10/19放映
「ゾッとする話」前編。
この企画は起承転結がはっきりした話になりやすいので聞きやすいね。内容も充実。
それだけになおさら左から2番目枠のボンヤリとした話が生きるというものw。「下巻をくれ」w。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12