出社の土曜日。
ポッドキャストばかり聴いておるわけにもいかんので、通勤読書を再開。
このひと月ほど、家での読書も含めてはかどってない。
読みたいのいろいろあるのに。
昨日あれこれ書いたが、町山智浩のことが気になり、いろいろ調べているうちに、放送作家の町山広美と実の兄妹だったことが判明。しらなんだ!
町山広美のことは、放送作家になる以前の段階で某雑誌でみかけたりして知っていたこともあり、ずっと気になる存在であった。
ナンシー関との対談本ももとより、他にもちょくちょく仕事を目にしていた。
ああ、そうだったのね。
この数日、なぜかしらマリオカートDSに改めてはまり、ヒマを見てはやり続ける。
へたっぴなんだけどね。
三女とたまに対戦するのだけど、彼女もうまくなってきたので、同レベルぐらいの戦いに。
つことで、とりたてて特筆すべきことのない週末にたまたまこのアルバムを聴いた。
Loverboy - Get Lucky (1981)
これもレンタルレコードで借りた初期の盤。どこで借りたかも覚えてるぞ。
えーと、名前は忘れたけど、星ヶ丘近くの名東本通沿いの店だった。
マンションの半地下みたいなとこにあった筈。
星ヶ丘には、平和公園寄りのところに「ジョイフル」があって、そこでも沢山借りたのだけど、別の店。
「それ行け!ウィークエンド」という邦題が懐かしいよね。最近は邦題ってどうなっちゃってます? ひと頃(たぶん80年代後半)から一時まったくつけないようになっちゃったよねえ。
趣があっていいものなのになあ。