コメダにオードリー

日曜日。


午前中は、美容院へ行く長女を送って行ったり、居間の照明を直したり、庭の不要物を片付けたり。
昼飯は市販のざるラーメン。
つけ合わせとして、出汁巻き玉子に初挑戦。
といっても出汁の素使用、丸いフライパン使用のなんちゃってバージョン。
オムレツ風になったが、出来はまずまず。

昼過ぎから、次女を残してアピタ鳴海店まで買い物。
長女はダイヤモンドホールで夕方からライブを見る予定なので、途中で離脱。
おやつとしてフードコートの「はなまるうどん」で、かけとげそ天をさらっと。
さらに買い物後、三女のお気に入りファーストキッチンで休憩。
ポテトがお目当て。
斜向かいのスタバで「モカ & ベリー フラペチーノ」のベンティサイズを購入してきてシェア。
チョコのほろ苦い味とベリーの甘酸っぱい味が混合。でも結局全体的には甘いのだが。
好みが分かれるかもしれないが、個人的にはなかなかウマイと。
大量に飲むとクドいけどね。


夕食当番でチキン南蛮、あぶらかれいのムニエル、ポテトサラダ、しじみの味噌汁を作成。 チキン南蛮をちゃんと作るのは初めて。唐揚げ+タルタルソースというのは、何度か作っているのだが、それでは「南蛮」じゃないね。 玉ねぎ、ピーマン、ニンジン等を薄切りにしてトレイに並べ、醤油、塩、少々を酢に加え、砂糖適量と共に沸騰させたものをその上からかけて馴染ませておく。 鶏胸肉に塩胡椒して、小麦粉と玉子で衣をつけて揚げ、その甘酢にくぐらせ、漬けた野菜と共に。 ゆで卵、玉ねぎみじん切り、パセリ、レモン少々、白ワイン、マヨネーズで作ったタルタルソースをつけて。 f:id:eleking:20090510185942j:image あぶらかれいのムニエルは、塩胡椒、バジルをまぶし、小麦粉をはたいたあぶらかれいをサラダ油で焼いただけ。白ワインかけるの忘れた。
爆笑レッドカーペット」(フジ系)5/9放映分。 昨日見られなかったので録画で、いくつかピックアップ。 マヂカルラブリー、ほぼ初見。名のみ聞いていたが。何かはあると思わせるも、まだピンと来ない。 銀シャリのこのパターン、後になるほどジワジワ来るね。 Wコロンなあ...、世に出るべきでは....。 おっ!アンジャッシュ? ショートネタで挑戦って、なんだ、前からある「友情」ネタかあ。 アルコ&ピース、アパレル風魚屋のネタ。いつもは苦手なんだけど、正直今回のはよく出来ていたと感心。

PS」(中京テレビ)5/10分
「教えて!芸能人の名古屋ごはん」に、オードリー登場。
おーっ、人気者をよく持ってきたなあ。
コメダ(&おかげ)へのロケ。
やっつけのついで仕事に終わっておらず、若林、春日共にコメントもリアクションも高いレベルを維持。感心感心。
シロノワールにメロメロの春日に胸キュンの女子もいるかも(笑。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12