「金目当てで現金強奪」

木曜日。このところ天気続きだが。


昼に、このところ店を閉めている『ら・けいこ@女子大』の様子を覗きに行くと、今日はシャッターが開いていた。
オーナーが一人で準備をしていたので少し話をする。
人員体制が整わないようで、再開は未定とのことだが、とりあえずは自分一人での営業を考えているような。
どうやったら一人で店を廻すことができるか、というアイディアとかその他いろいろ。

結局少し、ではなく結構話してしまって時間がなくなり、またまた『どんどん庵@女子大』にて、うどん+いか天+鶏ささみフライをサッサとかっこんで会社に戻る。


風呂上がりにぼんやり見ていた、東海テレビの9時前のニュースでの言葉にひっかかる。
「~、金目当てで現金強奪しました。」
金目当てでない現金強奪ってのもあるんかね?
ま、仮にあったとしてもそれって特殊な事態なんじゃないの、狂言とか。
と思って、いろいろ調べてみると、三億円事件なんかも金目当てではないって云われてるんだってね。
うーん、そうなの? といささかトーンダウン。

あらびき団』(TBS系)5/13放映分。
今回はあまり特筆すべきものはないかなあ。
リー5世は好きなんだけどね-。マジかいや!
これこそこの番組でしか成立しない芸(?)だよね。

SONGS』(NHK)5/13放映分。
尾崎亜美のセルフカバー集。久々に姿を見たなあ。
あまり変わってないというべきか、やはり年相応に、というべきか。
あらためてテロップを眺めながら曲を聴いてみると、歌詞がコピー的だなあ、と感じる。
ストーリーやら情景やらというより、フレーズが印象的。
「ああ 気持ちが動いてる たった今恋をしそう」なんてそのまま、どっかの広告にコピーとして載ってても違和感なし。
CMに採用された曲が多いということもあるせいかとも思うが、逆にいうとそれだからこそCMに採用される数も多かったのかな、と。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12