リアル小池さんに感動

土曜日。雨の休日。


午前中は、ボニーピンクの新作をかけていた。
BONNIE PINK - ONE

ONE(DVD付き限定盤)

ONE(DVD付き限定盤)




お、今回はハジけた感をちょっと抑えめにしているかな。
聴きやすいアルバムだ。


三女は朝から学校で地域スポーツクラブ。さらに友達の家で遊んだり。
昼過ぎに長女、次女、相方とイオン大高に出発。
初めて屋上駐車場に駐車。雨の中だが、それほど混んでいない様子。
娘達が目的物を探している間、相方と1Fのジャスコで買い物。その後、迷ったあげくに次女がヴィレヴァンでリュックを購入。
2時半近くになっていたので、昼食を食べないといけないのだが、毎度フードコートの混雑ぶりにはうんざりしていたため、イオンを出る。
23号を通って有松ICで降り、しまむらの前のマックへ。

自分としては久々のマクドナルド。では、てことで、クォーターパウンダーWチーズをやっと食べる。
おー、肉がはみ出してるぞ。でも全然ジューシーじゃないし。パサパサ感は通常のマックバーガーとさほど変わらないじゃん。
別にビッグマックでいいなあ、これなら。またしても期待外れ。基本、マックで満足したことがない。
モスのとびきりハンバーグサンドの圧勝。

それから鎌倉台のグリューネでパンを買って、徳重のソフトバンクショップへ。
長女が祖母名義の契約からウチの契約へ改めて新規加入、そして次女がiphone3Gへの買い換えを検討。ホワイト学割の加入受付期日5月末が迫っているってこともあり。
機種等を見るだけの予定だったが、そんなに混んでなかったので窓口で思い切っていろいろ聞いてみることに。
ちょっと複雑な条件をいろいろクリアしなければならなかったのだが、対応のお姉さんの飲み込みが良く、説明も大変わかりやすく、モヤモヤしていたことがいろいろ氷解。
そうかホワイト学割は機種変でも出来るんだー、とかね。なるへそ。
一度持ち帰って家で検討。


夕食は、また鶏もも肉を使わねばならず、結局から揚げ。一番、みんなが好きだからなあ。
今日はシンプルバージョン。もも肉に塩胡椒ガーリックパウダー、酒、醤油で味付け。しばらく放置し、片栗粉小麦粉半々の衣をはたいて、中温~高温でカリっと揚げる。最近は二度揚げすることが多い。
もうちょっと味濃くしても良かったかも、だが、揚がり具合もよく成功。
さらに、ツナとタマネギのカレーマヨサラダ、白菜と豚バラの味噌汁も作成。
f:id:eleking:20090516182026j:image

爆笑レッドカーペット』(フジ系)5/16放映分
オードリーの転校ネタは選挙ネタのバリエーションだが、おもしろい。
ロケット団は、本来なら僕があまり好きではない田舎者パターンなんだけど、さすが寄席でもまれているだけあって、芸がこなれているのでラクに見られる。
ヤナギブソンはレッカペにうまくハマったね。R-1のネタにちょこちょこ足して持ってきた。
ザブングルが最初でいつものネタをやりまくっておいて、カムバックでスカしてきたのはなかなか新鮮。
インスタントジョンソン、昔から好きなんだよなあ。
しかし、和田アキオさんの評価のズレがキニナッテしょうがないwww。
カムバックでの評価を見る限り、初見では反応できないだけ、とも思えるがどうか。

アドマチック天国』(テレビ東京系)5/16放映分。
実はかなり好きな番組なんだけど、東京の街ばかりでクヤシイという複雑な感情がゆえに、あまり見ないようにしている。わけわからんすか?
今回は椎名町。トキワ荘の町か。
当時からあった近所のラーメン屋に、小池さんのモデルになった鈴木伸一を呼んできて昔ながらのラーメンを食べさせるというカットに感激。
これがホントのリアル小池さんじゃないですか。ホントにあの食べてる口元がそっくりなんだな、マンガと。


キリンジ - DODECAGON(2006)
DODECAGON

DODECAGON

聴き逃していた一枚。ソロ活動期を含め、この頃、積極的に追ってなかったからなあ。
音はすんなり耳に馴染むのだが、細かいところは何度か聴かないと。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12