しゃべくり007に今田と桑田のコント

月曜日。


今朝から通勤時、マスクの人が激増。新型インフル感染者数がぐんと増えたからだろう。
そんなバス地下鉄に揺られてきたせいか、午前中、なんとなく熱っぽく、喉がイガらっぽい感じになってくる。
ダルっぽいのは毎月曜のことだが、おいおい。
と思ったものの、昼飯を食べる頃には、特に問題なく、帰り際にはピンピンしてきた。
気のせいもいいとこ。集団ヒステリーの一症状か(笑。

やる気が出ないのはそのままなので、夜は読書をさっぱり諦め、PCで「上海」とかやりながら、TVを見る。

しゃべくり007』(日本テレビ系)5/18放映分
現在バラエティ好きの間でもダントツに評判の高い番組だが、僕はあまり見ていない。
くりぃむもネプも嫌いじゃないけど、彼らの番組を見る習慣がついてないのだ。
そこにチュートが加わっても同じ。だからゲストに左右されるんだけど、今回は、さすがに今田耕治登場なので、これはやはり見てしまうなあ。
状況を把握しつつ的確にボケ、相手の受けも見逃さないお笑い筋肉の発達振りはいつも通り見事。ただ今回は、番組側やレギュラーからの動きが割と予定調和だったかなあ。
本気で今田を動揺させるところまでには至らなかったのでは。
今、一番面白いと思う芸人は? という質問に対する、「バカリズム」という答は、意外でありつつ、唯一の正解という気もする。
ビッグな尊敬する先輩達の顔をつぶさず、またプライベートや仕事でしょっちゅう付き合いのある後輩達の贔屓にもならず、現在適度に今田との距離感があり、確かに能力がズバ抜けていると感じ始めている人が増えてきているところの「バカリズム」の名前を出してきたところに、やはりお笑い筋肉がムダについてるわけじゃあない、と感心した。

音楽寅さん』(フジ系)5/18放映分
フォーク特集。
ユースケを加えたくだらないコントがいいんだよなあ。久々のオグちゃんもいい味だ。
昔、日テレ系でやっていた『あッ!う○こついてる』を思い出すなあ。
さっと調べてみたけどyoutubeとかにあがってないねえ。ウチに録画あったかなあ。
来週のウッチャン登場も楽しみ。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

姉妹サイト

シネマエレキング
映画観た記録をだらだらと。

サイト内検索

最近のコメント

Powered by Movable Type 5.12